7区にある「Sushi 88」がローカルの割には美味しい件

ベトナム生活

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分 24 秒です。

こんばんわ。Yamaです。

2回続けて飲食店ネタで申し訳ございません。
ただ、ずっと書こうとして筆が進まなかったものなのでご勘弁を。

今回はローカル寿司屋の話です。

ホーチミンには、大小様々なローカル寿司屋が至る所に出来ていますが、今回は7区の中でも特にオススメしたい「Sushi 88」を紹介させて頂きます。
(地味にホームページも力が入っています。)

http://sushi88.vn/

個人的には、当たりだと思うので是非ご覧になってください。

以前は路上店だった(はず)

私の記憶違いかもしれないですが、以前は路上にお店を出す形で営業していました。

その頃から、割とお客さんは入っていたと思うのですが、多分路上での営業が禁止となり、今の店舗に移ったのかなと思っています。

内装自体はオシャレで、何回か行きましたがいつもほぼ満席な感じでお客さんが入っていました。
ちなみに、客層はほぼベトナム人で日本人とかは今の所見かけたことがないです^^;

メニューは、よくあるローカル寿司屋と同じ感じ

メニューはというと、ホーチミン市内によくあるローカル寿司屋とほぼ同じです。

変わったメニューが有るかというと、特にはないですかねぇ。。。
良くも悪くも、まあ普通という感じです。

お寿司の盛り合わせや、刺身の盛り合わせはいくつか種類があるので、そういったものをメインで頼むのが良いのかなと思います。

味はそこそこだけど、コスパは良い

味はというと、物凄くうまいかというとそうでもなく、不味くもなくとまあ普通という感じですかね。

すしことかの、有名なローカル寿司屋と比べると若干味は落ちるかなという気もしますが、食べてる分にはそこまで気にならないレベルかと思います。

とはいえ、先に書いたとおり盛り合わせとかを注文すると、結構量がある割には安くすむことが多いので、コスパは良いんじゃないかと思います。

ちなみに、うちの場合3人で大体30万ドン前後になることが多いです。

一人あたり10万ドン前後と考えると、まあまあ安いのではないでしょうか。

すぐ近くの浦江亭が撤退し、勢いを増している

そして、このお店のすぐ近くに浦江亭があったのですが、このお店にお客さんが流れてしまったのか、コロナウィルスの影響なのか最近撤退してしまったみたいなんですよね。。。

それもあり、完全にこのお店の独壇場になっているという感じです。

味は、もちろん浦江亭等の日系企業が運営しているところが上なのですが、そこまで求める必要性がない場合は、こういうローカル寿司屋も悪くないかなというところです。

もちろん、ローカル寿司屋も当たり外れありますが「Sushi 88」は当たりだと思うので、是非7区在住の方は一度行ってみることをオススメします。

では、今回はこれで。
次回もお楽しみに!

コメント

タイトルとURLをコピーしました