ベトナムのダラットにある、のび太の家を訪問してみた

ベトナム生活

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分 33 秒です。

こんにちは。Yamaです。

前回の記事で、ダラットを訪れていたという話を少し書きましたが、今回、次回と2回に分けてダラットで訪れた観光地の記事を書いていきます。

今回は、「のび太の家」になります。
2019年の夏頃に出来た所になり、一時期話題となりましたが、一過性のブームと言う感じで今回ダラットに来た時はすっかり忘れてました^^;

ダラット:ドラえもん「のび太の家」を完全再現、宿泊施設が登場[観光]
 漫画ドラえもんの「のび太の家」を模した宿泊施設が、南中部高原地方ラムドン省ダラット市郊外のナムホー小学校に程近いナムホー(Nam Ho)通り30/...

そして、奥さんが思い出したかのように行きたいと言い出したので、行ってきたという感じです。

というわけで、今回は「のび太の家」の訪問レポートを書いていきます。

場所は、「Nobi Town」というゲストハウス

まだ出来た頃に話題となった際は、「のび太の家」と表現されていましたが、実際には「Nobi Town」というゲストハウスになります。

Google Mapでは、以下の位置になります。

住所は、
36 Đường Nam Hồ, Phường 11, Thành phố Đà Lạt, Lâm Đồng
となります。

ダラット市内からは、少し外れたところにあるためタクシーを使うのをオススメします。
バイクでも行けないことはないですが、若干迷います^^;

入場料は、大人一人35,000VNDです。
高いのか安いのかは、正直微妙なところです。

飲み物も売ってました。

のび太の家の再現に対する意気込みはすごかった

「のび太の家」はこんな感じでした。

外装だけでなく、中もそれなりにこだわった感はありましたが、所々違うところはありました^^;

ただ、のび太の部屋はなかなかよく再現されていたと思います。

どちらかというと空き地の再現度のほうがすごい

個人的にはですが、「のび太の家」よりかは、空き地のほうがいい感じに再現されているなという印象がありました。

バットやグローブと言った小物もあり、家族で写真を撮る人が多かったです。

宿泊も出来るけど、観光目的で行くのをオススメします

先に書いたとおり、「Nobi Town」はゲストハウスのため、宿泊もできます。
が、観光客はたくさん来る、泊まっている部屋は観光客が入れないようにクローズされますが、落ち着かない気分になると思うので、観光目的で行くのが良いかと思います。

よほど、ドラえもんが好きな方は泊まるのもありだと思いますが^^;

他は、ドラえもんとは関係なさそうな所だったので、写真だけ載せておきます。

ダラットを訪れたときは、一度は行って見る価値あり

以上、のび太の家の訪問レポートでしたが如何でしたでしょうか?

正直、一回行けばいいかなぐらいの所ですが、もしダラットを訪れた時は一度は行って見る価値はあるかと思います。話のネタにもなりますし^^。

因みに、ドラえもんはダラット市場に居ましたw

では、今回はこれで。
次回もお楽しみに!

コメント

タイトルとURLをコピーしました