ミニブログを開設しました

この記事を読むのに必要な時間は約 1 分 55 秒です。

こんばんわ。Yamaです。

日本の方は、新型コロナウィルスの影響がすごいことになっており心配ですが、いかがお過ごしでしょうか。
東京だけでなく、全国的に感染者数が増えているので、年末年始でどうなるかが不安ですが、一人一人が気をつけるしかないと思うので、何とか乗り切ってほしいと思います。

さて、今回は突然ですがミニブログを開設したという話です。

 

https://note.com/wind70

 

なぜミニブログを開設したのか、どういう方向性なのかを書いていこうと思います。

ブログに書くほどではないネタが多すぎ問題

ここ最近、ブログの更新が捗らないことから察している方も多いかと思いますが、ネタがないのです、はい。

とは言うものの、Twitterに書くにはボリュームが・・・と思うネタもあるわけで。

悩んだ挙げ句にたどり着いたのが、ミニブログとして別のブログを立ち上げることでした。
どうしても、本ブログだときっちり書かないといけないなと思う分、構成やらなんやら色々考えないといけないので、そういうの一切なしでだらだらっと思ったことを書くだけの場所が欲しかったのもありますが。

Noteの方では小ネタを中心に書いていく予定

で、Noteの方ではどんな事を書いていくかというと、主に日常の中で感じた小ネタを中心に書いていく予定で考えています。

正直、思ったことをさっと書くだけの感じになるため、どうでもいい話が多くなるかもしれないです。
(そういう話を書くのが目的で開設したのですが)

そのため、お役立ち情報とかはほぼ書くことはないと思うので、そのあたりはあまり期待しないでもらえると助かります^^;

本ブログ、サブブログ共に宜しくお願い致します!

ただでさえ、本ブログの更新が捗っていないのに、さらにサブブログを開設して更新が滞りがちになりそうな感じがひしひしとしますが、出来る限り更新頻度は増やすようにしていきます^^;

とは言うものの、2020年ももう終わりで日本への本帰国までの時間もあまりないので、なかなか捗らないことが多いかもです。。。

そんな感じですが、今後も本ブログ、サブブログ共に宜しくお願い致します!

では、今回はこれで。
次回もお楽しみに!

雑記

Posted by Yama