5区にあるカフェスタイルのビュッフェ「L’ANGFARM」に行ってみた

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分 1 秒です。

こんばんわ、Yamaです。

今回は、久しぶりにベトナム関連のお話をお届けさせて頂きます。

今回ご紹介させていただくのは、ホーチミン市内にあるカフェスタイルのビュッフェとなります。
ビュッフェというと、焼肉や鍋等の食事系の所はたくさんありますがカフェスタイルというのはあまり聞かないですよね。

そんな珍しいカフェスタイルのビュッフェを今回は紹介させて頂きます。

「L’ANGFARM」は、ダラットのお土産を販売しているお店

「L’ANGFARM」は、ホーチミン市内で数店舗展開されていますが、基本的にはダラットのお土産を販売しているお店になります。

https://www.langfarm.com/

私自身、ダラットには2回程足を運んでいますが、そこで見たお土産と同じものが結構合ったので、こういうお店があるんだとびっくりました。

今の時期は、月餅も販売しているようです。

ビュッフェがあるのは、5区にあるお店のみ

そんな「L’ANGFARM」ですが、5区にある店舗にのみ、カフェスタイルのビュッフェがあります。

https://www.langfarm.com/buffet-vn

住所は、「771 – 773 – 775 Đường Trần Hưng Đạo, Phường 1, Quận 5, TP. Hồ Chí Minh」になります。

ビュッフェというと、食事メインの所が大半なので、カフェスタイルというのは非常に珍しい分類なのではないかと思います。

5区の店舗にしかないというのは残念なところで、1区にある店舗とかにも展開されると結構人気が出るんじゃないかなという所ではあります。

軽食やアイスが食べ放題、飲み物も飲み放題

カフェスタイルではありますが、アイスやお菓子、軽食が食べ放題となっています。
また、フルーツジュースやお茶等の飲み物も飲み放題です。

アイスも、複数種類ある上にトッピングまで出来るので、そこらへんのアイスクリーム屋さんで食べるよりも、よほどコスパ良い気がします。

ここにあるものを一通り食べるだけでも、ホーチミン市内だと10万ドンぐらいとか普通にいくだろうってぐらいに充実しているので、カフェ好きな人とかにはぴったりではないのかなと思います。

しかも、時間制限とかもないっぽいので、居ようと思えば一日中居れるのも良いところです。
(流石に、お店からすれば迷惑と思われるので、モラル的な問題があると思いますが)

平日は59,000VND、土日祝でも69,000VNDとリーズナブル

これだけ充実したメニューが揃っているにも関わらず、入場料は平日は59,000VND、土日祝でも69,000VNDです。

いや、普通に100,000VNDでも良いぐらいだと思うので、ものすごくリーズナブルだと思います。

採算取れてるんですかね・・・?

カップル、家族連れで行くことをオススメします

いつ頃オープンしたのかは定かではないですが、カップルさんや家族が居る方は一度は訪れることをオススメします。

内装自体も結構お洒落なので、男性の方は女性を連れて行くと絶対に喜ばれると思います。

値段もリーズナブルなので家族連れの方にもオススメです。
小さいお子さん(身長が1m未満)は、無料ですしね。

子供向けの遊具もあったみたいですが、コロナウィルスの影響もあってか、今は使用できないようになっていたのが残念でした。

是非、気になった方は一度行ってみることをオススメします。

では、今回はこれで。
次回もお楽しみに!

ベトナム生活

Posted by Yama