2020年07月度のブログ運営報告 -筆が進まないです、、、-

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分 33 秒です。

本記事はこんな方にオススメです。
1.このブログに興味を持っている方
2.ベトナムブログの収益、アクセス数が気になる方

こんにちは、Yamaです。
ベトナムは、ダナンで久しぶりに発生した新型コロナの市中感染が思わぬ引き金になり、また大変なことになっています。

日本は日本で、地元である宮崎でも毎日のように感染者が増えているので、心配です。。。

さて、今回は2020年07月度のブログ運営報告です。
6月も苦しい状況が続いていますが、7月は更に厳しい状況になり、存続自体どうしようかと言う感じになっています

では、以下報告です。

アクセス数は減る一方

今月は、先月よりも更にアクセス数が少なくなりました。

今月は、新規記事自体が少なかったというのもありますが、思うように伸びず、、、という感じでした。
それが原因の一つでもあるため、来月はなんとか頑張りたいところですが、筆が進まないのでどうなることやらという感じです。

2020年07月度に書いた記事はこちらです

2020年07月度に書いた記事は、こちらになります。

2020年06月度のブログ運営報告 -あの頃に戻れない-

https://yamalifeblog.com/trex-exchange

スマホのOSをXiaomi.euに入れ替えてみた(MIUI12版)

2020年07月度は、3本の記事となりました。

今月は、休みの日は他事を色々やっていたので、あまりブログにまで手が回っていませんでした。
来月は、少しは記事数を増やせるよう頑張りたいとは思っていますが、どうなることやら^^;

2020年07月度の人気記事はこちらです

2020年07月度の人気記事は、こちらの5つの記事でした。

ベトナム人と結婚する時によく考えておきたいこと4選

ベトナム料理は美味しくない!? ベトナム在住7年目の私がオススメしたいベトナム料理4選

探し求めていたノートアプリが見つかった!「SimpleNote」の紹介

ベトナムでモテたいなら○○を覚える!

ベトナムで無期限のバイクの免許を取得した話

このあたりは先月とあまり大差ないのはいつもどおりなのですが、意外にノートアプリの記事が一定数アクセスが有るのは意外です。

何だかんだで、メインで使用しているのが「Boost Note」になってしまっていますが、久しぶりにテコ入れしてみるのもありですかね。

アドセンスの収益も戻らず

アドセンスに関しては、6月よりも更に若干下がったという感じです。
このあたりは仕方ないにしても、4桁を連続で達成できてた頃が懐かしいです。。。

まとめ

というわけで、2020年07月度のブログ運営報告でしたが如何でしたでしょうか?
もはや、運営報告を書くことすら辛くなってきていますが、なんとか8月も頑張っていきたいと思います。

では、今回はこれで。
次回もお楽しみに!

ブログ運営

Posted by Yama