2020年03月度のブログ運営報告 -世の中そんなに甘くない-

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分 42 秒です。

本記事はこんな方にオススメです。
1.このブログに興味を持っている方
2.ベトナムブログの収益、アクセス数が気になる方

こんにちは、Yamaです。
3月になれば少しは落ち着くだろうと思っていたのが懐かしくなるぐらいに、今となっては大変なことになってしまっていますね。。。

今回は、2020年03月度のブログ運営報告です。
2020年02月度は、それなりでしたが、2020年03月度はどうだったのでしょうか。

では、以下報告です。

アクセス数は先月に届かず

先月は、ペース自体はそれほど悪くなかったと思いますがなかなかうまく行かないもので、またもや5000PV手前で終わりました。

本当に、あともう一息なのですがそのもう一息が届かず、しばらくはもどかしくなりそうです。

2020年03月度に書いた記事はこちらです

2020年03月度に書いた記事は、こちらになります。

2020年02月度のブログ運営報告 -アドセンスが安定してきました-

ベトナムの注目ニュース4選(2020年02月)

スマホ、テレビが1ドン!? Lazadaの1ドンゲームに参加してみた

【備忘録】Xiaomi Mi9SEの最新アップデートに手こずった話

Google Todoでの管理を便利に! デスクトップアプリ2選

2020年03月度は、5本の記事となりました。

一月に5本書いたの、何ヶ月ぶりだろというぐらいに少し頑張りました(笑)
また、3月に無事100記事超えを達成できたので、非常に満足した月になりました。

この調子でバリバリ書いていきたいところですが、ネタがねぇ。。。
最近は、コロナウィルスばかりで目ぼしいネタも思い浮かばないため、4月は少し少なめになるかもです。

2020年03月度の人気記事はこちらです

2020年03月度の人気記事は、こちらの5つの記事でした。

結婚後はどうなる? 戸籍謄本を母親にお願いして代理申請で取得した話

日本からベトナムに送金する時に使えそうな海外送金サービス(アプリ)3+1選

ベトナム人と結婚する時によく考えておきたいこと4選

ベトナムでモテたいなら○○を覚える!

海外送金サービスの「Smiles」で日本からベトナムに送金してみました

もはやいつも通りではありますが、大分閲覧数に差がなくなってきている記事も多いため、来月はもしかすると違う結果になるかもしれませんね。

アドセンスの収益はギリ4桁台

4桁台に乗ったのが3/30だったので、正直それまでは「今月は4桁届かんなー」と諦めてましたw

しかし、ギリギリとは言え3ヶ月近く連続で4桁台に乗せることが出来ているので、去年に比べれば相当絶好調です。

まとめ

というわけで、2020年03月度のブログ運営報告でしたが如何でしたでしょうか?
アクセス数といい、アドセンスといい、世の中そんなに甘くないですよね。。。

ちょっと、4月はネタが思いつかないため記事数が少なくなりそうですが、何とか絞り出していきます(苦笑)

では、今回はこれで。
次回もお楽しみに!

ブログ運営

Posted by Yama