2019年12月度のブログ運営報告 -月間アクセス数、アドセンス過去最高記録更新!-

ブログ運営

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分 37 秒です。

本記事はこんな方にオススメです。
1.このブログに興味を持っている方
2.ベトナムブログの収益、アクセス数が気になる方

明けましておめでとうございます。
Yamaです。
2020年も、本ブログを宜しくお願い致します!

というわけで、2020年最初の更新です。
2019年11月度は、頭打ち感があった当ブログでしたが、12月度は色んな意味で
すごい事になっていました。

では、以下報告です。

アクセス数は過去最高記録を更新!

アクセス数は、過去最高記録を更新しました。

今までの過去最高記録は、2019年05月度の4608PVだったのですが、
その記録を僅かですが、上回る事ができました。

とは言うものの、なかなか月間5000PVの壁を超えることが出来ないので、
2020年内にはその壁を超えたいものです。

2019年12月度に書いた記事はこちらです

019年12月度に書いた記事は、こちらになります。

2019年11月度のブログ運営報告 -平凡な結果でした-

結婚5年目突入!ベトナム人との結婚生活をうまく送るコツ5つ

奥さんが原因不明の高熱、全身痛で入院した話

今年もありがとうございました!2019年を振り返ってみます

2019年12月度は、4本の記事となりました。

12月度は、奥さんの入院があったというのもありますが、思うようにネタが
思い浮かばず、本数は少なめとなりました。
1月度は、後半にテト休みがあったり、テト休みの振替出勤があったりとするので、
あまり更新頻度上がらないかもです。。。

2019年12月度の人気記事はこちらです

2019年12月度の人気記事は、こちらの5つの記事でした。

ベトナム人と結婚する時によく考えておきたいこと4選

結婚後はどうなる? 戸籍謄本を母親にお願いして代理申請で取得した話

日本からベトナムに送金する時に使えそうな海外送金サービス(アプリ)3+1選

ベトナム料理は美味しくない!? ベトナム在住7年目の私がオススメしたいベトナム料理4選

ベトナムでモテたいなら○○を覚える!

いつもと、あまり変わりはないですが、最後の記事だけアクセス数が伸びて
食い込んできましたね。
やはり、旧ブログから人気があった記事は強いです。。。

アドセンスの収益は過去最高記録を更新

アドセンスの収益は、今月は恐ろしいペースで上がり、初めて
4桁台を記録することが出来ました。
と言っても、2000円までは届きませんでしたが。

また、約1年がかりで振込可能金額も達成することが出来、
今月末に初めてグーグルから振り込まれる予定なので楽しみです^^

この調子で、どんどん過去最高記録を更新していけると振り込みペースも
早くなるのですが、そううまくはいかないと思うので、地道に頑張ります。

まとめ

以上が、2019年12月度の運営報告となりますが、如何でしたでしょうか?
とりあえず、アドセンスの収益が予想以上だったのは嬉しい誤算でした。
2020年も引き続き頑張ります!

では、今回はこれで。
次回もお楽しみに!

コメント

  1. ちゃん より:

    ベトナム人との間に子供ができました。結婚はするつもりは無いですが、養うつもりです。ベトナムで法律上、や教育上で問題ありますか? 事実婚で、行く予定。

    • Yama より:

      初めまして。

      事実婚で行く予定ということは、婚姻証明書とかは作らないと言うことですよね。
      出生届は、結婚証明書が無くても出せるかと思いますが、結構大変かもしれません。
      ただ、出生届がないと後々子供を幼稚園や学校に行かせるのにも苦労するかと思うので、必ず出すようにはしておいた方が良いかなと。
      結婚証明に関して言えば、取得していない場合そのベトナム人と同居するのは法律違反にはなってしまうので、気をつけないと行けないぐらいですかね。

      アドバイスになっているかどうか分からないですが、参考になればと思います。

  2. ちゃん より:

    ありがたい助言です。結婚証明は、ベトナムで出すのは大変ですか?(日本は簡単ですが。) 今後、ベトナム人と日本人カップルは急増すると思います。研修生など往来が激しいから出会いも多いからです。結婚証明について貴殿の経験値や情報は貴重なので、ブログに連載されませんか?ニーズ高いですよ。

    • Yama より:

      返信が遅くなり、申し訳ございません。
      結婚証明は、ベトナムで出すのは苦労される方が多いのが実情です。
      そういった情報は貴重ではありますが、同時に時と場合によって全然違うということもあります。
      私自身、そういった手続きをしたのが4年前であり、情報としては相当古いのでブログに
      載せることは考えていません。
      申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。

タイトルとURLをコピーしました