スマホ、テレビが1ドン!? Lazadaの1ドンゲームに参加してみた

ベトナム生活

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分 18 秒です。

こんにちは。Yamaです。
新型コロナウィルスが中々落ち着かないですが、いかがお過ごしでしょうか?

本題に入る前にご報告ですが、この記事で当ブログの100記事目になります!
とは言え、特別なことは何もありませんが^^;

ここまでやってこれたのも、日頃から当ブログを見ていただいている皆様の
おかげだと思いますので、引き続き頑張っていきます。

今回は、ベトナム国内で人気の通販サイトの一つである「Lazada」に
関する話です。

「Lazada」自体、結構安い商品がありますが、ここ最近「ん???」と
思うような商品があったので、どういう商品なのかを調べてみました。

売値が1ドン!?

最近、Lazadaを開くと、こんな商品を見かけることが多くなったのではないでしょうか?

売値が1ドンって、すごいですよね^^;
日本円で、小数点以下の価格ですw

しかも、最初の頃はフライパンや鍋ぐらいしかなかったのが、最近では
テレビやスマホまで対象になることも。
iPhone11が対象になったこともあります。

そんなものが1ドンで買えるとか、売値間違ってるんじゃない?と思うときも
ありましたが、実はちゃんとした理由がありました。

理由は、Lazadaの電子ウォレットの利用促進キャンペーン

結構前に、Lazada内で使用できる電子ウォレット「eM Wallet」が実装されました。
実装当初は、ユーザ全員に30,000ドン分の金額がチャージされるキャンペーンが
実施されていましたが、中々使用するユーザが増えなかったのか、「eM Wallet」にある
チャージ済みの金額から1ドン支払うと、抽選に参加出来るというキャンペーンが
スタートしました。

1ドンの商品の理由はこれで、実際に購入するのではなく抽選に参加すると
言う形になります。

無料で参加できるので、気になる方はチャレンジ!

参加方法は至って簡単。
「eM Wallet」にチャージし、普通に1ドンの商品を選択、購入手続きを踏むだけです。

「eM Wallet」には、30,000ドン分の金額がプレゼントされているはずですが、
もし空の場合はメッセージタブを確認してみてください。
30,000ドン分のチャージプレゼントのお知らせが来ているはずなので。

殆どの商品が、抽選で1名とかなので、当たる確率は相当低いですが、
無料なので運試しでチャレンジしてみるといいかもです。

ちなみに、抽選は翌日12:00頃に行われます。

なかなか当たる気がしませんが、毎日何かしらの商品が対象になっているので
毎日続けてればいつかは当たるかもですね。

では、今回は短めですがこれで。
次回もお楽しみに!

コメント

タイトルとURLをコピーしました